事件経過

2013 10.8 かねてから元交際相手からのストーカー被害を訴えていた鈴木紗彩さん(高校3年18歳)が、当日も警察にストーカー被害相談をしていながら、夕方の下校時、自宅部屋に潜んでいた犯人にナイフで襲われ、自宅前で意識不明の重体、のちに死亡。逃走した犯人が、ネット上に用意していた交際時のプライベートなファイルのアドレスをネット掲示板に書き込み、本来の被害者の人柄とは懸け離れた印象が拡散され、以後ネット上では被害者が誹謗中傷の対象となり、現在もその痕跡は残存したままである。
saaya sammy suzuki japanese actress teenager,While not a stalker damage consultation to police the day, home from school at the time of the evening, (18-year-old high school three years) Suzuki Saaya who had complained of a stalker damage from the original dating partner for some time 2013 10.8,lurked in home room attacked with a knife in criminal, seriously ill unconscious, died later at home before.Impression that is written in the net bulletin board address of private files(She was 16-17 year-old) dating at the time criminal who ran away is,had prepared on the net,far removed from the personality of the victim of the original is diffused, the victim slander on the net after are subject to,the trace remains were left still.

2014年7月24日木曜日

7.24

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000285-sph-soci
女子高生父親「死刑望んでいる」…三鷹ストーカー殺人事件第2回公判
スポーツ報知 7月24日(木)7時4分配信

東京都三鷹市で昨年10月、私立高3年の女子生徒(当時18歳)が刺殺されたストーカー事件で、殺人などの罪に問われた元交際相手の池永チャールストーマス被告(22)の裁判員裁判第2回公判が23日、東京地裁立川支部(林正彦裁判長)で開かれ、証人出廷した女子高生の父親は「(被告は)反省どころか達成感を感じている。最高刑である死刑を望んでいます」と訴えた。

父親の姿はついたてで隠され、表情は見えなかったが「娘は女優になりたいと夢を持っていた。(一人娘で)私たち夫婦の希望であり、光だった」と怒りで上ずった声で語った。事件前後、交際中に撮影した被害者のプライベート画像がインターネットで流布したことにも触れ「娘の名誉を汚し、肉体的にも殺した。1人の殺人で極刑にするのは難しいという経験値は、この事件ではあり得ない」と述べた。

この日は池永被告の母親も出廷。昨年3月、被害者から電話で「(池永被告に)手錠をかけられ、レイプされた」と訴えられたことなどを証言。池永被告にはその後、諦めるよう諭したが、同5月に被害者が出演していた映画を見てから「お母さん助けて。何とかして彼女に会わせて」と泣いて懇願されたという。以降、池永被告は10キロ体重が減り、じんましんや円形脱毛症になったと証言した。

また、池永被告から殺害後の被害者の写真を見せられ、驚いたという。「胸から上の写真を1枚見せ、こんな罪を犯したんだよと自慢するようだった」と証言した。
.
最終更新:7月24日(木)7時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140724-00000028-jnn-soci
三鷹ストーカー殺人公判、被告を心理鑑定の大学教授が出廷
TBS系(JNN) 7月24日(木)12時25分配信
東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件の裁判で、被告の心理鑑定を行った大学教授が出廷し、「被告は被害者との別れによって自分が消滅してしまうとの危機感から犯行に及んだ」と証言しました。

池永チャールストーマス被告(22)は、去年、元交際相手の女子生徒(当時18)をナイフで刺して殺害した殺人などの罪に問われています。24日の裁判には、弁護側の依頼で池永被告の心理鑑定を行った大学教授が証人として出廷し、事件の背景について「被告にとって被害者との別れは自分が消滅してしまう危機感を抱かせ、相手を支配してでも関係を継続させようという強いこだわりを持たせた」と分析しました。池永被告は起訴内容を認めていますが、弁護側は「幼少期に受けた虐待が事件に影響している」と主張しています。

午後からは、池永被告本人への被告人質問が行われます。(24日11:36).
最終更新:7月24日(木)14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140724-00000051-jnn-soci
三鷹ストーカー殺人、被告「未来を悲観して殺害意識」
TBS系(JNN) 7月24日(木)18時12分配信
東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件の裁判。3日目の24日は弁護側による被告人質問が行われました。池永被告は「彼女が別の男と交際することを想像すると殺害を意識するようになった」犯行の動機を語りました。

去年、東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件。池永チャールストーマス被告(22)は、元交際相手の女子生徒(当時18)をナイフで刺して殺害した殺人などの罪に問われています。

裁判3日目の24日は注目の被告人質問が行われました。弁護側の質問に対して池永被告は、「交際して彼女の存在は心の大部分を占めるようになった」「別れた後は忘れるように努めたが、寝ても覚めても彼女のことを思い続けていた」と述べました。その上で事件の動機について、「彼女が別の男と交際することを想像すると、身がこがれる思いがした」「自分の未来を悲観して彼女の殺害を意識するようになった」と述べました。

事件の3か月前からナイフを購入したり、ジムで体を鍛えるなど犯行の準備をしていたという池永被告。犯行直前の心境について葛藤があったと主張し、「彼女を殺したことはどう思うのか?」との質問には、「後悔ですね」と一言だけ答えました。

淡々と質問に答え、時折、笑みを浮かべた池永被告。被告人質問は来週も行われ、判決は8月1日に言い渡されます。(24日17:00).
最終更新:7月24日(木)18時12分



7.22公判以降のネット掲示板より、
相変わらず被害者の動画、画像を理由に誹謗中傷、自業自得のレスが大半ではあるが、

なんで女叩きになるの?
立命館大生と男から騙されてつきあってたときは
好きな彼氏の求めに応じてただけ
騙されて幼い部分があっただけでしょう

ほんと女叩きのバカ男どもは死んでください
どうせ不細工でもてない底辺で女を逆恨みしてるだけでしょ
ちょうどこの被告と同じだね
高卒で貧乏ボッシーでハーフというところ意外何も
自慢できる部分もないバカのキチガイ
死刑にしないでとは母親も図々しい 賠償金もはらえないだろうに

保身っていうか、全く反省無いのがミエミエな上「やってやったぜ」って
達成感とか満足感でスッキリしてるのが許せんって
さあやちゃんの父ちゃんが言ってたぜ
そうなんだよな。やり遂げたスッキリ感アリアリで、
もう死刑でもドーゾドーゾみたいな尊大な態度がムカツク
まあ実際死刑にはならんが、もし死刑とか言われたらチビるくせにな

相手の親が変な男との交際に反対するのも
交際が終わるのも
どこがヒドイ目なのかわからない

オレ様がつきあいたいと思ってるんだから
相手のオヤも相手もオレのいうとおりにしろってこと?
おかしいね!

つりあわない家柄経歴の相手との反対はあたりまえだし
交際してるうちにきもさに気づいて分かれたくなるもの普通でしょ

だから許される、同情すべきだとでも?
お互いに振られるリスクは平等だ
振られたからキレていいなんてありえん
そんなもん、身分偽って
つきあってたんだから仕方ないだろ。
被害者の視点で考えたら、
どこの馬の骨ともわからん奴に
体まで好きにさせちゃったわけで、
そんなん、普通に考えたら
トーマスのほうが、
刺されたって文句言えないはずだろうが。
なのに殺した上に動画流出させるとか考えられない。
未成年とか被害者が一人とかあるけれど、
俺は死刑が相当だと思う。


このニュースは取り上げない方がよくね?
取り上げる度に日本中の男が流出画像思い出すぞ
せっかく記憶の隅っこで小さくなってたのに、また大きくなった
思い出して今晩のオカズにしようって、眠ってたフォルダ漁った奴も万単位でいるだろう

男として、彼女の痴態を撮影して、それを晒すとかもっとも卑劣な行為だよな。
彼氏のこと信頼して、安心してるから許したのだろうが、完全な裏切りだわ。
振られたら次探せばいいだけなんだよね。
スポーツと同じで、負けたら次。負けたら次と。
逆恨みするような男は、死刑に値するよな。
死刑にはならないだろうが。


純愛なら相手を傷つけないし、傷つけようとも思わないよ。
純愛なら、相手の為に自分から身を引くしね。
自分のことしか考えてないのは、身勝手なオナニー野郎だよ。
俺が仮にこいつの境遇なら、勉強して夜学とか通信制の大学に行って
学歴就けるけどね。
心情的には死刑に値する。
死刑にならなくとも、この男性の将来はもうないが。


確か頃すというようなメールも送ったり、画像公開したというメールも送り
自宅付近もうろつき、凶器を持って押入れに四時間こもって飛び出して殺害
自分の友人には、殺害する気ではなかったと証言してくれとか
わざわざ頼んでいた気がするが…
だから、殺害予告時点でケーサツ動けばという批判もあった気がする

この子は確かに軽率なんだけどさ
恥ずかしがって画像までは拒否する女だっているから、奔放であることで
余計に執着されたって事なんだろう、トーマス側から見たら
お嬢で美人で若くてエロいとは男の夢?


過去の事例で言えば、ネットに被害者の写真をバラ撒くなんて事件は無いからな。 
この事件でも、殺人罪単純一罪で起訴されている訳でもあるまいにw
そこの、新しい部分をどう評価するかの部分で言えば、量刑を上げる要因にはなるだろうと。
裁判員裁判は厳罰化の流れだからな死刑を選択する可能性もある。
実際に、ストーカー対策で警察が新しく対策を執りますよ、その直後にやったストーカー殺人なので
求刑が厳しくなるのは想定しないと。死刑求刑が無いとする根拠は無い。求刑があれば死刑も検討されるだろ。


>裁判で生前に被害者がトーマス宛に書いた手紙が読まれたが、これはいつ頃書いたのかな?
結局は渡さないで殺されたんだけど、ストーカーされてる時に書いたのかな?

>知り合ったときの感謝の手紙らしい


沙彩がトーマスと別れる前に書いた手紙

この手紙を読んでいるってことは私と別れたってことかな?
仁は誠実で私のことを愛してくれてありがとう
素敵な時間を本当にありがとう
つき合ったこと後悔してないよ
大好き!
初めて家族以外の人を愛したよ


やっぱトーマスが初めての相手だったんだな。
ネットではビッチだとか色々と言われてたけど、やっぱ純粋な恋愛だったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿