事件経過

2013 10.8 かねてから元交際相手からのストーカー被害を訴えていた鈴木紗彩さん(高校3年18歳)が、当日も警察にストーカー被害相談をしていながら、夕方の下校時、自宅部屋に潜んでいた犯人にナイフで襲われ、自宅前で意識不明の重体、のちに死亡。逃走した犯人が、ネット上に用意していた交際時のプライベートなファイルのアドレスをネット掲示板に書き込み、本来の被害者の人柄とは懸け離れた印象が拡散され、以後ネット上では被害者が誹謗中傷の対象となり、現在もその痕跡は残存したままである。
saaya sammy suzuki japanese actress teenager,While not a stalker damage consultation to police the day, home from school at the time of the evening, (18-year-old high school three years) Suzuki Saaya who had complained of a stalker damage from the original dating partner for some time 2013 10.8,lurked in home room attacked with a knife in criminal, seriously ill unconscious, died later at home before.Impression that is written in the net bulletin board address of private files(She was 16-17 year-old) dating at the time criminal who ran away is,had prepared on the net,far removed from the personality of the victim of the original is diffused, the victim slander on the net after are subject to,the trace remains were left still.

2014年7月29日火曜日

7.29 論告求刑

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140729-00000016-ann-soci
「きれいで誰かに奪われたくないと」三鷹ストーカー
テレビ朝日系(ANN) 7月29日(火)11時55分配信
東京・三鷹市の女子高校生ストーカー殺人事件の裁判で、元交際相手の男が「被害者がきれいになっていたので、他の誰かに奪われたくないと思った」と話しました。

池永チャールストーマス被告(22)は、元交際相手の女子高校生(当時18)を殺害した罪などに問われています。先週に続いて行われた被告人質問で、池永被告は去年9月、自宅周辺で待ち伏せした際に、女子高校生を見て「自分が最後に会った時よりきれいになっていたので、他の誰かに奪われたくないと思った」と語りました。また、「ナイフで首元や肝臓を狙った。決心に揺らぎはなかった」と表情を変えることなく、淡々と語りました。29日午後には検察側の求刑があり、判決は来月1日に言い渡されます。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140729-00000034-jnn-soci
三鷹ストーカー殺人裁判、「警察に相談知り殺害決めた」
TBS系(JNN) 7月29日(火)12時25分配信
東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件の裁判で、29日は先週に引き続き、被告人質問が行われています。被告の男は「被害者が警察に相談しようとしていることを知り、翌日に殺害しようと決めた」などと犯行の経緯を淡々と話しています。

池永チャールストーマス被告(22)は去年、元交際相手の当時18歳の女子高校生をナイフで刺して殺害した罪などに問われています。
東京地裁立川支部で行われている裁判の被告人質問で、池永被告は、事件の数日前に被害者を目撃した際、「最後に会った時よりも、すごくキレイになっていたので誰かに奪われたくないと思った」「犯行計画を打ち明けた友人に思いとどまるよう言われ、迷いはあったが殺害する決心に揺らぎはなかった」と述べました。

その上で、「被害者が警察に相談しようとしていることを知り、翌日に殺害しようと決めた」「大きな動脈がある首や肝臓を狙って刺した」などと明確な殺意があったことを認めました。午後には検察側による論告求刑が行われ、裁判は結審する予定です。(29日11:29).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140729-00000025-nnn-soci
三鷹ストーカー殺人 被告「道路で刺した」
日本テレビ系(NNN) 7月29日(火)12時43分配信
東京・三鷹市の女子高校生ストーカー殺人事件で殺人などの罪に問われている元交際相手の男の裁判員裁判で、男は「道路で被害者の首元を刺した」などと犯行状況について詳細に語った。

池永チャールストーマス被告(22)は去年10月、三鷹市で、元交際相手で当時高校3年の女子生徒をナイフで刺して殺害した罪などに問われている。29日に行われた検察側の被告人質問で、池永被告は、「家から出た道路で被害者の首元などをナイフで刺した。隣人の悲鳴が聞こえたりしたので逃げた」と当時の状況を語った。

さらに交際中に撮影された女子高校生の画像をネットに公開した理由については、「自分の存在証明と、被害者の尊厳を傷つけたいという思いがあったからだ」と述べた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140729/trl14072914050002-n1.htm
「全否定されたと思った」「急所、狙った」 池永被告、「後悔も」
2014.7.29 14:05 [刑事裁判]

東京都三鷹市で昨年10月、私立高3年の女子生徒=当時(18)=が刺殺されたストーカー事件で、殺人罪などに問われた元交際相手の無職、池永チャールストーマス被告(22)は29日、東京地裁立川支部で開かれた裁判員裁判の被告人質問で「全否定されたと思っていた。もっと円満な別れ方もあったと思うので、後悔している」と述べた。

24日の被告人質問では「謝罪の気持ちはまだ抱けていない」と話していた池永被告。現在の心情をあらためて問われると「彼女は夢と希望があった人生を絶たれ、無念で苦痛だったと思う」と話した。

首や腹を刺したことについては「急所なので狙った」と説明。交際中に撮影した画像を、事件前後にインターネットに流出させたことは「彼女の尊厳を傷つけたいという気持ちもあった」と振り返った。

起訴状では池永被告は昨年10月8日、三鷹市の生徒宅に侵入。午後4時55分ごろ、首や腹部をペティナイフ(刃渡り約13センチ)で刺し失血死させたとしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140729-00000045-nnn-soci
三鷹ストーカー殺人 被告に無期懲役を求刑
日本テレビ系(NNN) 7月29日(火)16時31分配信
東京・三鷹市の女子高校生ストーカー殺人事件で殺人などの罪に問われている元交際相手の男の裁判員裁判で、検察側は29日、男に対し無期懲役を求刑した。

池永チャールストーマス被告(22)は去年10月、三鷹市で、元交際相手で当時高校3年の女子生徒をナイフで刺して殺害した罪などに問われている。池永被告は被告人質問で犯行の動機について、「彼女に自分を全否定されたと思ったのと、他の異性と時間を共有するのではという嫉妬心」などと話した。

検察側は「別れを告げられたことに一方的に恨みをつのらせ、全く落ち度のない被害者の命を一方的に奪った」と指摘。また、池永被告が交際中の被害者の画像をネット上で公開したことについて、「死んだ後も被害者の名誉や尊厳を著しく傷つけた」として池永被告に無期懲役を求刑した。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140729/trl14072916060003-n1.htm
「極めて悪質」 池永被告に無期懲役求刑
2014.7.29 16:06

東京都三鷹市で昨年10月、高3の女子生徒=当時(18)=が刺殺されたストーカー事件で、殺人などの罪に問われた元交際相手の無職、池永チャールストーマス被告(22)の裁判員裁判が29日、東京地裁立川支部(林正彦裁判長)であり、検察側が無期懲役を求刑した。判決は8月1日。

論告で検察側は「逃げる生徒を追いかけ、路上でまたがり多数回刺しており、極めて悪質だ」と指摘。交際中に撮影した生徒のプライベートな画像を、事件前後にインターネットに流出させたことには「殺害だけでは飽き足らず、生徒を侮辱し名誉を汚した」と述べた。

生徒の母親も被害者参加制度を使って意見陳述し「被告から謝罪の言葉はなく、今後も反省の余地はない。極刑で罪を償うべきだ」と訴えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000051-mai-soci
<三鷹ストーカー殺人>22歳被告に無期懲役を求刑
毎日新聞 7月29日(火)15時45分配信
東京都三鷹市で2013年10月、元交際相手の高校3年の女子生徒(当時18歳)を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、池永チャールストーマス被告(22)の裁判員裁判が29日、東京地裁立川支部(林正彦裁判長)であり、検察側は無期懲役を求刑した。

女子生徒の両親は意見陳述で死刑を求めたが、検察側は「悪質性は際立っているが、死刑を求刑するのはちゅうちょせざるを得ない」と述べた。判決は8月1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿